日記

2022-08-04 08:39:00

自律神経失調症

自律神経失調症

 

自律神経失調症はストレスや生活習慣の乱れから起こります。

HORIZON_0001_BURST20220708134823664_COVER.JPG

そのためストレスの解消や生活習慣の乱れの改善が有効で、その改善が高いハードルにもなります。

 

また、睡眠薬やホルモン剤などの投薬治療がありますが、副作用から薬はなるべく使いたくない選択肢です。

 

自律神経失調症は整体などの自然療法が最も効果的に症状を改善する方法です。

 

何故なら、整体、特にカイロプラクティックやオステオパシーは骨格を操作し、自律神経に直接働きかける施術ができるからです。

 

当院では、その両方の手技を使い、自律神経の状態から筋膜・骨格・内臓のバランスの崩れを整え、自律神経の改善をサポートします。

 

因みに、骨格の調整方法は様々あります。

 

バキバキするのもあれば、そうでない方法もあります。その方に合わせた方法を提案させていただきます。

 

さらに、生活習慣の乱れを改善する行動のアドバイスも行っています。

 

自律神経失調症は強い慢性状態になるので、短期集中施術が早期改善に必要不可欠です。

 

毎週一回の施術を平均5〜10回以上(個人差あり)と日常生活改善を繰り返し、多くの方々が日常生活を取り戻されています。